MHF DAIの大冒険

MHF 鯖2に降り立ったDAIの大冒険 アバンストラ(ry



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第40回 狩人祭結果

(*´・ω・)ノ゛ こにゃにゃちわ~♪


6月中旬に初のボーナスが入り、新しい財布をずっと欲しいと思っていたので

GUCCIの長財布を買いました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


GUCCI.jpg
GUCCI2
GUCCI3
GUCCI4

いやーカッコイイですネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ

財布を出す度にウキウキしてしまいますwww

使っていた財布はあまりにボロボロになりすぎてました(ノ∇≦*)ペチッ

古い財布くん(ポール・スミス) (*uωu)ノ お疲れ様でした



━─━─━─━─[MHFのおはなし]━─━─━─━─━

15日に第40回入魂祭が終わりました

自分は衝撃で珠Gの素材を集めたり
mhf_20110612_010950_445_convert_20110626145113.jpg

前の記事で紹介した特3匠暴風装備の稲荷腰をフル強化するため
mhf_20110612_121713_929_convert_20110626145156.jpg
初めての配信?なのかな 1人限定!連撃の氷狐竜を連戦したり

団員たちとシクレを回したたりしてました

mhf_20110611_232221_851_convert_20110626145847.jpg
↑シクレ ドスファンゴw
エリアに着くまでにクエストクリアになってしまう図www


結果は
40回入魂数最終結果
超僅差で負け(;д;`,,)アゥゥ

さすが『2鯖wwww』ですw

40回上位猟団発表
紅組には薔薇乙女さんやブラザー会さんなど入魂数がハンパない団がいて

期間賞も薔薇乙女さんが総ナメにしていたんですけどね~(´;ω;`)


40回の入魂の確認
mhf_20110618_104952_671_convert_20110626143447.jpg
mhf_20110618_104955_953_convert_20110626143520.jpg

40回努力賞

次こそは勝ちたいー!!!(ノ`Д´)ノ キイィー



↓押して下さるとブログランキングに反映されます
MHF・攻略ブログ



別窓 | 狩人祭 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

団内イベント SSコンテスト

(*´・ω・)ノ゛ こにゃにゃちわ~♪


5月28日(土) 狩猟家族♪ の団内イベントとして

SSコンテストを開催しました~(∩´∀`)∩


SSコンテストとはどんなものなのか

・5月28日発表日までに各自でSSを撮影(テーマは各自自由
 前に撮ったSSでもOK
 
・1人が投稿できるSSは2作品まで。
 ソロで撮るもよし、PTで撮るもよし。

・28日当日、自分の番が回ってきたらホームページにSSをUPし、
 リアルタイムで テーマ・解説・撮影秘話などをしてもらう。
 
・発表日に参加した人たちでどの作品が良かったか
 投票&結果発表


そしてSSを投稿してくれた人にはイベント補助券2枚を進呈

&多くの投票を得た1~3位の上位入賞者には賞品をプレゼント


という企画でした~_φ(..。)



実際にどんなSSが投稿されたのか~ 

紹介してみようと思います(●´∀`)b


まず
3位:anieceさんの作品
タイトル「ユニス危機一発」
アニさん作品
某おもちゃ会社から出ている黒ひげ危機一発をイメージ

思いついたのは結構前で、公式のSSコンテストを待っていたが一向に行われないので

今回ウチのイベントで投稿してくれた とのこと

苦労したのはタルと人形部分の接続面と余計なものが移らないようにしたこと

なので明るい峡谷で撮影したとのこと



見て思わず笑っちゃいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

思い付きそうで思い付かないものだと思います(●´∀`)b




続きまして

同票3位:ビスケちゃん
タイトル「なにはともあれ、腹が減っては戦はできぬ」
ビスケちゃ作品
苦労したことは、いざとなるとなかなかこれをやってくれないのと

被弾したときに限って、飛び上がったりして、間に合わなかったことw

この後、ぱきぽきっと 一発で砕かれました(ビスケだけにww



ルコで肉焼きしちゃおうっていう発想がかなり俺的には

ウケましたww




次はなんと
2位:DAI (〃∇〃)テレテレwww
タイトル「新古龍と対峙する勇者」
mhf_20110528_180114_537_convert_20110529233327.jpg
設定としましては、

いままで古龍として君臨していたクシャを倒し、クシャ防具を手に入れた勇者が

新たな古龍と対決したって設定w

苦労したのは、ルコが磁力のエフェクトを出しているときに

攻撃をし血が出るエフェクトもSSに収めようとしたことですね

コントラストやシャドウ、ハイライトなどだいぶイジりました(ノ∇≦*)テヘ

ちなみに元はこんなの↓
mhf_20110528_180114_537縺昴・・胆convert_20110529233516



そして
1位:伊藤さん
1枚目タイトル「飛翔!!陸戦女王」
伊藤さん作品
前に撮ったもので、

被写体になる人のクエに着いてって双眼鏡で撮影しようぜ 

というようなイベントで撮ってたときのもの

一応コントラストと明るさちょっと変えたそうです



レイアの臨場感がスゲーよく撮れてると思います



2枚目タイトル「飛翔!!獣人族・・・・?」
伊藤さん作品2
とにかく嵐の型で飛んでプリントスクリーン連打

30枚くらいの中から抜粋したそうです

魔窟でとったから事前に10匹狩ってます

じゃないとここにチャチャ沸かない・・・ らしいです



伊藤さんが思いつく世界観にはいつも脱帽ですw

どーしたらこーいった面白い発想ができるのか知りたいものです




いやーみんなそれぞれ違った発想のSSで

すげー見てて面白かったですネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ

SSは記念になるものですし 

もっといっぱい撮っていこうと思います(。+ゝω・´)b゚.+:。☆


━─━─━─━─[猟団 宣伝]━─━─━─━─━
狩猟家族♪ は団員さんを大募集しています!!

当団はシーズン1.0結成の歴史ある団です
社会人が多いためマナー・モラルがあり、
個人個人が武具にこだわりがあったり
それぞれのスタイルで楽しんでいます
また、仲間が困っていればお手伝いをしてくれる
優しい団員たちです!

HR・SR制限はありません
入団希望の方は仮入団で団の雰囲気を感じて頂いてもいいですし
いきなり本入団してくれても構いません(●´∀`)b

当団はHPもあります
是非ご覧下さい

【猟団名】   :狩猟家族♪
【団長名】   :DAI
【副団長】   :伊藤一刀斎 hwis3
【猟団ランク】 :13 (プーギー 報酬術、体術、状態異常術)
【団員数】   :30名 社会人が多い 
【主な活動時間】:20:00~1:00

【猟団活動】
・フィアレス・ランド5をホームにしています
・個々の活動に制限はないですが、ホームに自然と集まってきます
・1ヶ月~2ヶ月に1度、団内イベントを行っています
・狩人祭のノルマはありません。みんな自主的に頑張っていて
 だいたい100位以内の上位猟団になっています
 

【猟団規約】
 ・『家族のように仲間を思いやり、みんな仲良く!』がモットー
 ・マナー・モラルは守る
 ・特に連絡が無くログイン履歴が100日以上無い場合は除名になります

クエ回しをしたり、団員のお手伝いをしたり
休憩のついでに雑談で盛り上がったりと楽しく活動しています
狩人祭を頑張りたい方、みんなでワイワイ遊びたい方 大歓迎です!

入団希望や質問等ありましたら、
DAI(ID:628527)  伊藤一刀斎(ID:CKV8TQ) hwis3(ID:61854D)
まで お気軽にご連絡下さい




↓押して下さるとブログランキングに反映されます
MHF・攻略ブログ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第39回狩人祭 結果

(*´・ω・)ノ゛ こにゃにゃちわ~♪


久しぶりの紅VS蒼の狩人祭が終わりましたネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ

結果は
39回狩人祭入魂数最終結果
見事に負けました~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

おかげで勝ちクエ行けないっす il||li _| ̄|○ il||liガク

勝ちラオ行きたかったな~ (´;ω;`)シクシク


しか~~~し
39回上位猟団発表
入魂数順位は前回の順位を上回る35位!


39回入魂の確認

39回団員別入魂数
自分の入魂数は情け無いことになってますが、

団員のみんな頑張ってました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

団みんなで頑張ることで入魂数 上位猟団になれるって(*゚∀゚)素晴らしい!

39回褒賞品

そういえばまだポイント使ってなかった!

何に使おうかな~



↓押して下さるとブログランキングに反映されます
MHF・攻略ブログ



別窓 | 狩人祭 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第38回 狩人祭結果

(*´・ω・)ノ゛ こにゃにゃちわ~♪


お久しぶりです!!

去年に採用試験に合格し、4月から仕事が始まりました~

うちの課は一年で4月が一番忙しいそうです^^;

&新しい生活が始まり、

5時起き → 仕事 → 晩飯 → 風呂 → 寝る

仕事が終わって家に帰るともう眠くて仕方ありませんo(>ω<;)o

モンハンにINすることが出来ず

ブログの更新も出来てませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...


そして気温の変化があったせいか、今月の13日あたりからは

風邪をひいて折角の土日休みもダウン 〓■●0  チ~ン


まーモンハンは焦らずゆっくり進めて行こうと思いますヽ(〃' x ' )ノ彡☆

やることがいっぱいあるってことはモチベ的にはイイことだ!

とポジティブに思ってみたりw




さてさて、

近況報告はこれくらいにして、ブログをサボってしまっていたので

前回の狩人祭の結果を載せておきましょうね~_φ(..。)カキカキ

いまは入魂祭真っ只中ですし、これが終わったらまた

39回狩人祭の結果を載せたいですからネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ


38回狩人祭詳細結果

38回上位猟団発表

38回入魂数

38回団員別入魂数

38回褒賞品

48位ってすごいですネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ

みんな頑張てましたからd[・ω・○]ネッ♪

ご褒美のたっぷりもみんな結構がんばってました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おれもそろそろ大剣SR600にして

SRハンマーも進めたいな~( ̄-  ̄ )



今回は蒼VS紅のいつもどおりの祭り

勝ちクエには剛翼が待ってますd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

勝てるといいな~ ポポポ─(◎´_っ`)─ン



↓押して下さるとブログランキングに反映されます
MHF・攻略ブログ

別窓 | 狩人祭 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フォルテハンマー生産!

(*´・ω・)ノ゛ こにゃにゃちわ~♪


記事のカテゴリーを分けたいため、本日2度目の更新(*`・ω・)ゞデシw



昨日、団員さんたちとたっぷりを連戦していたのですが

気分転換にと2回 舌ナズチに行きました~((( 8-[っ*・_・]っブ-ン

mhf_20110322_005146_171_convert_20110322163328.jpg
mhf_20110322_010856_500_convert_20110322164027.jpg
2回で計5個も舌が出ました(∩´∀`)∩ワーイ

1個舌は持っていたので合計6個に


舌を使う剛種武器はランスとハンマーでどちらも生産に6個使います

ランスはグレンの上翼が足りなかったので

フォルテハンマーを生産しました~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

mhf_20110322_150758_109.jpg
mhf_20110322_151032_265.jpg

担いで見ると予想以上に結構大きなハンマーですネェ―(´・ω・)(・ω・`)―ェ

本体部分のフォルテ武器独特の青緑色と 先端部分のオレンジ色の

コントラストが綺麗ですd[・ω・○]ネッ♪ 

デザイン結構好きです(。+ゝω・´)b゚.+:。☆

強化するためのデュラ証を少しずつ集めようと思いますヽ(〃' x ' )ノ





↓押して下さるとブログランキングに反映されます
MHF・攻略ブログ



別窓 | 武器 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| MHF DAIの大冒険 | NEXT
